ドラッグが怖いワケ

ロサンゼルスで16日、ラップ歌手のアンドレ・ジョンソンさんが自分の性器を切り落とし
、集合住宅の2階から飛び降りたそう!死んだのかと思ったけれど、生きているらしいです。何で切ったんだ!?浮気を責められたのか?疑われたのか??それともやっぱりドラッグで、おちんちんに虫がたくさんついている幻想でも見ちゃったんですかねえ… それにしても、重症なのに一目を取り留めたらしいんですが、これから先は絶対「ちんちんを切った男」としてみんなに見られてしまうのがつらいですよね。普通に飛び降りただけならまだしも…。せっかくある意味成功していたラッパーだったのに、何でこんな落ち目になってしまったんだろう??ハリウッドって、夢もあるけれどこういう怖い部分もあるのが、また魅力的なのかもしれませんねえ。あ!これ4月のニュースだった!!CNNめ~、ややこしいんだよねえ、まったく。調べてみたら、PCPっていうドラッグでハイな状態だったんだそう。だからドラッグは怖いわ~。

専業主夫希望?!

実は私の友人は、ずっと看護師だったのですが、出産を機に赤ちゃんを預けるのが辛すぎて離れられなくなってしまい、看護師をやめました。ところが旦那さんが最近、彼女の家事がひどすぎること(冗談じゃなく片付けられない女で、お部屋がとっても汚い)と、食事が手抜きすぎること(料理が苦手)、また看護師の職なら食べていかれることを指摘し、なんと主夫になりたい宣言をしたんです。私が家に遊びに行ったときも、「いいよね、僕が主夫のほうが?」とのこと。ぶっちゃけ、あまりにもひどい部屋の状態に、「そうだね~」と言っちゃいました。彼女は娘と離れたくないので、夜勤で看護師として働けばいいじゃん、といってみたら、「それもそうだね」って言ってました。夜勤のみの看護師とかも可能なんだそうですからね。そんなわけで、彼女はこれから働く方向で、旦那さんが主夫になる方向で未来を話し合っているのだとか。赤ちゃんは来月1歳だから、まあありかな。

夜勤看護師アルバイト情報

ブリジットジョーンズの続編

最近、またブリジットジョーンズの日記を読み返そうと思っていました。そして気が付いたのが、ブリジットジョーンズって2巻しかでていないのかとおもったら、マークダーシート結婚した後のブリジットの生活も書かれている、ということ。しかも、ここからネタバレになるので読みたい方はスルーしてほしいのですが、なんとマークダーシーは死んでしまい、息子二人を女で一つで育てる未亡人になっているってことらしいです。ええ~!それは読まなくちゃ!あんなにパーフェクトな、マークダーシーが死んでしまうなんて… ブリジットなら、大丈夫だろう、なんて思いながらも、先が気になってお買い上げしちゃいました。日本語版は出ているかわかりませんが、とりあえず英語版でお買い上げ。アマゾンでやったんですが、あー、先が気になる。ブリジットジョーンズの有名な言葉に、「And yes, I will always be a little fat」って言葉があります。女の子はこのくらい彼氏に言いたいですよね!

ADHDの上級生

実はうちの母親は、保育士をしていたのですが、数年前にADHDの子供が二人いたのだそうです。そしてこのADHDの子たちが、本当にひどかったので、これから先どうなるのか… と言っていたのを思い出しました。というのも、息子の学校の上級生に似たような感じのADHDっぽい男の子がいるからなんですが… その男の子たちは、お母さんのことは大好きだったんだそうで、毎日保育園に預けられるとき、玄関で抱擁をしていたらしいんですね。それを母は「おかしい、年長になってまで」なんて言っていましたが、たぶんお母さんはADHDだから特に意識してやっていたんだと思います。何しろその男の子たちが、先生に「ビルの高いところから突き落として殺してやろうか!?」とかいい、同じクラスの子も急に押したり、赤ちゃんを押し倒して泣かせたり、とひどい荒れようだったそう。それで、最終的には担任の先生にパンチャー(穴をあける道具)を投げつけ、なんとその先生は左目の視力がほとんどなくなり、保険などで生活は保障されたのですが、治ってももう怖くて保育士はできないと、辞めてしまったそう。なのにその子のお父さんは、「なんで障害だって決めつけるんだ!」と自分の子供は障害児じゃないと言い続けていたそうです。たぶんお父さんも、同じなんじゃないのかねえ。あの子、なんとかならないものなのかな…

沖縄に住むか関東に住むか

実は今現在沖縄に住んでいる我が家ですが、実家の母が、「あと数年、沖縄暮らしを楽しめばいいじゃない」と、いかにも関東に戻ってくるはずといった話しぶりで言っているのを聞いて、「うーん、できればずっとここに住みたいのになあ」と思いました。母と父が年老いたら、やはり娘の私は関東に戻るべきなのかな?でも、放射能に関東大震災、富士山の噴火、異常気象、その他もろもろのことが起こる予定の関東に、沖縄からまた引越して戻るのか~と思うと、気が重くなりますね。本当なら、関東の家を売って、沖縄にみんなで移住しようなんて言っていたんですけれどね、沖縄は賃金も安いし、子供たちのことを考えたらまた関東に戻るべきなのかな~、なんて思ったりもしています。子育てには最高な環境の沖縄ですが、ずっと住むのってやっぱりまずいのかなあ。親せきも友人もみんな東京、埼玉、神奈川だしね… 沖縄で新都心にマンションを購入したママ友さんは、もともと東京出身なんですが、沖縄出身の旦那さんと去年沖縄に引っ越してきたんです。一生沖縄に入れるのも、うらやましいような… でも関東に戻りたいような… 複雑な気分です!
マンション売却のコツ|相場より高く売る方法

伊計ビーチで海水浴

今日は、子供たちと一緒に海水浴に行ってきました!今日いった海水浴場は、伊計ビーチ。まだ水が冷たかったので、私は入らず、子供たちだけ入りましたが、浮き輪をレンタルして1日二人で1000円(1日と言っても2時間程度しかいませんからね~)、入場料が大人400円子供300円… だったら地元で泳いだほうがよかったかなあ~、なーんて思ったりもしましたが、まあ、それはそれってことで!?娘は相当楽しかったらしく、帰りの道で伊計ビーチの海が遠くなるのを見て「うわーん!ばいばーい!寂しいよ~!」と… なので「また来ればいいでしょ」といったら「ママの嘘つき!こんな遠くのビーチまで来ないでしょ?!」って。なので「来たいならまた連れてくるよ」といったら「うん、行きたい!キャンプしたい!」と。そう、もうキャンプのベストシーズン到来なんですよね~。ゴールデンウィーク終わったら、行こうかな~と思うんですが、夏は暑いんだよなあ~… シャワーは面倒くさいし…

いじめ裁判

今日、ニュースを見ていたら、品川で起こった中1のいじめ自殺について掲載されており、なんでもいじめを苦に自殺した女の子の両親が同級生、教諭らを提訴したのだそうです。私はこれは正しかった、と思いますね~。いじめを苦に自殺をしたのであれば、それはやっぱりいじめたほうは殺人罪に近いと思うし、担任の先生もそれに気がついたり、適切な行動がとれなかったわけなので、罪は重いと思います。16日に開かれた東京地裁での第1回口頭弁論で、亡くなった生徒のお父さんは読売新聞の取材に、「いじめが生む結果の重さを認識してもらいたいと思い、提訴した」と話しているそうですが、いじめの重さを、現在いじめをしている子は受け止めることができるのではないでしょうかね。実際にいじめ行為をした男子生徒と、これに加担してキモイなどと言い触らした同級生ら、集団によるいじめが生徒を自殺に追いやったということ、そして担任は、生徒の母親から相談を受けたのに何ら対応をせず、校長もいじめを防ぐ体制づくりを怠ったということだそう。自殺をするほど追いつめられていたのを気付けなかった先生と、いじめに追いやった子供たちはみんな、責任をしっかり受け止めるべきだと思いますね…

オイシックスがおいしい!

実は現在、沖縄から関東の実家に遊びに来ています。25日に遊びに来て、すでに5日間も居候しており、あと5日でまた沖縄に戻るわけなのですが… 実家にoisixのお試し宅配ボックスをお願いしました。というのも、今オイシックスでは、春のお試しキャンペーンとして、3400円相当の品物を1980円で提供してくれているからです。子供たちが安心して食べられるようにするにも、オイシックスは安心できそうな気がするんですよねえ。届いてみてびっくり!牛乳、トマト、ホウレンソウ、鶏肉、スナップエンドウ、卵4個、キャベツ、お豆腐が入っていましたよ~!あ、それとパイナップルね。これは相当、うれしいでしょ~!もうオイシックスなしでは生きられない… なんてね。でも、沖縄には展開していないんですよね~。頼みたくても頼めないの。えーんえーん!そんなわけで、現在我が家はオイシックスの食材でおいしいご飯を食べていますよ~。特に牛乳がおいしいと、子供たちは喜んでごくごく飲んでいます。

里帰り1日目

春休みを埼玉で過ごすため、昨日の夕方、ジェットスターで那覇から成田へ飛んできました~!家に着いたのが午後11時過ぎだったけれど、子供たちが爆睡していたので久しぶりに母と弟と話し込んで、気が付いたら午前3時過ぎ!結局寝たのは午前4時になってしまい、今日は一日だらだらと過ごしてしまいました。でも、さすがに昼間で寝ているわけにはいかないので、9時にはお化粧をして下の子を連れて買い物へ。小学2年生になる息子は、家でDVDを見て待っている、というので、歩いてスーパーへ行ってきました。途中で0歳児の時にお世話になった家庭保育室の先生と子供たちにばったり会って、話し込んでしまいましたし、公園を見つけるとブランコを主張する娘に合わせて、ブランコをやったりしていたので、家に戻ってきたのはなんと11時半。急いで昼食の用意をして、ご飯を食べさせ、また午後はうだうだしながら近所の公園に30分くらいお兄ちゃんも連れて遊びに行き、あっという間に夜になってしまいました~。あー、なんか1日損した?!

中国らしいニュース

中国らしいニュースだなあ~と思ったのが、赤ちゃんポストの話。なんでも、中国・広東省の広州市当局は16日、今年1月に開設したばかりの中国版「赤ちゃんポスト」に6週間で260人以上の乳幼児が預けられたと発表、福祉施設で対応可能な人数を超えたとして制度の運用を一時停止したということでした。うーん、なんて中国らしいニュースなの!6週間で、260人もですよ~!日本ではありえませんよね。それにしても、中国人で預けられた子供たちは実は、お父さんお母さんといるよりも幸せな暮らしを約束されるのか、それともお父さんお母さんといたほうがましなのか… 子供を手放す親の気持ちも、ものすごくつらいと泣く泣く別れる方から、さっさと預けたいと思っている人もいそうで、なんだかな~って思いますよね。中国の大みそかには、なんと脳性麻痺の2歳の男の子が捨てられたとか。どう考えても、脳性麻痺だからでしょ?脳性麻痺だからこそ自分たちじゃ医療面で心配だから捨てたならいいけれど、お荷物として捨てていたら許せないなあ~…