月別アーカイブ: 2016年4月

配偶者の内緒の借金…

みなさんは、自分の奥さんが、または旦那さんが、自分に内緒で借金を作っていたらどうされますか?
私なら「離婚」してしまいます。たとえそれが10万円だったとしても、それを内緒で相談なしにされたらいやだからです。
なんていう我が家の元旦那も、簡単に3万円とかキャッシングしてしまう人でした。返済に滞納はしなかったけど、その代わり翌月のおこずかいがカツカツなんてこともしょっちゅう。私に隠してだったのですが、3万円くらいだったのでまあいいか、と流しましたが…。
そのあとはもう特にキャッシングなどをしなくなったようですが、若いころはやはり気楽に使ってしまうのですね。

そして私の友人もまた、旦那さんに隠れてキャッシングをしている人の一人です。
彼女の場合、派遣社員なので借り入れができるみたいなのですよね。そしてその彼女、ブランドバッグなどを見つけると「カードで買って、今月は金欠だから、後で返済すればいいや」と買ってしまうんですね。

それが家族のための物ならまだしも、自分の物をローンを組んでまで買うところを見て、友情にひびが入ったのは言うまでもないですね…。

レディースローン~誰にもバレずに借りるには

お気に入りのシャツ

EQUIPMENT(エキップモン)といえば、一時モデルたちが着こなしていることで話題になっていましたが、私も購入しちゃいました!

今回、ドキドキしながらクレジットカードで買ってしまったのは、定価3万5千円のシャツ。エスニックながらが素敵かも~と、それを素敵に着こなしている自分を想像してつい買っちゃいましたが、うーん、3万5千円あればほかのことに使えたかも…なーんて思っちゃいました。

けれど、よくよく考えたら、洗濯は自分の家では怖いのでクリーニング店を使ってみたりしたとすると、案外なお金がかかっちゃうかも~。ま、まさか失敗だった?!

くやしいので、着倒すつもりでしっかりいろいろな場面に着ていくつもりですよ。
まずはゴールデンウィークのお出かけに1-2回!

ディズニーランドにも行く予定だし(わかってます、大混雑は覚悟です)、映画にも、ショッピングにも、コストコにも着て行っちゃおうと今からワクワクしています~!

みなさんもお気に入りの一枚、手に入れてみては!?

デートに行きたいっ!

今、テレビを見ていたら、神田沙也加さんをデートに連れていったら…というシナリオで、軽井沢にお出かけしている番組がやっています。それを見ていて思うのが、「デートに行きたいな~」ということ。

最後にデートらしいデートをしたのは、上の子が0歳の時…、おばあちゃんが孫を預かってくれるというので、二人で食事に出かけたんですよね。それ以来、もう8年もデートに行ってないんです!

中学生のころからデートを経験して来たけれど、こんなに長い期間デートしていないのも初めて!
でも、子供たちは絶対「ママと一緒に行く」というので、仕方ないんですよね~。

大人の時間をふたりっきりで、カクテルとかに行ってサラッといちゃいちゃしたり(?)、食事にいったり…いいですよねえ!
映画でもいいな。でも、今はデートに行ける状態ではないので、二次元デートを楽しむしかないかもしれませんね~。
来週末は会社の飲み会があるから、それで飲み会気分は味わえるか…。大人の時間、そろそろ取り戻したいかも。