月別アーカイブ: 2015年9月

お風呂ですね毛処理はNGなワケ!?

みなさんは、すね毛をどう処理していますか?現代では男性でも、あまりムダ毛が濃い方は自然に見える感じで若干お手入れをしているらしいですが、女性ともなればさらに大変ですよね。

私の場合は、お風呂の時にちゃちゃっとカミソリで処理していたのです。なんせ、処理してすぐシャワーで流せますし、お手軽でツルツルになるので、もうずっとこの方法で処理してきたんです。

でも実は、お風呂場でムダ毛の処理をするのはNGなんだそうです!
その理由は、ボディソープなどを付けてすね毛処理すると、お肌が乾燥してガサガサになってしまったり、またカミソリ負けを起こす原因になってしまうこともあるんだそう。

そのため、ムダ毛処理専用のシェービングローションやクリームなどを付けて処理するのが大切なんだそう。私もそうやって処理しなくちゃな、と反省しつつ、 やっぱりプロにお任せするのがい地番手っ取り早い気がしているのは言うまでもありません。

今ではワンコインでお試し脱毛、とかもありますしね。

参考:そのすね毛薄くならない?短パン履くなら知っておきたい処理方法まとめ

テイラー・スウィフトの人物像…

最近女性から大注目されている、テイラー・スウィフト。そのテイラー話題のミュージックビデオ「Bad Blood」に、テイラーの友達のセレーナ・ゴメス、ジジ・ハディッド、カーリー・クロス、エリー・ゴウルディング、それにレナ・ダンハムなど、大物女優/モデルを起用していることですごい話題になっていましたが、みなさんはご覧になりましたか?

ちなみに、そこに出演しているレナ・ダンハムが「Dazed and Confused」誌で、テイラーについて語っているのを見つけました。

彼女によれば、テイラー・スウィフトは結構リーダーシップが取れる女性なんだそう。それで、友情がどのくらい強いものなのか、そして女性はどのくらい素晴らしい生き物なのかってことを体現しているらしいです。

テイラー・スウィフト、今は彼氏とラブラブ期間ですが、テイラーって女友達をとても大切にする人だからこそ、女性からも支持され続けるんだな~ッと思っちゃいました。
皆さんは友達、彼氏や彼女、家族と同じくらい大事にしていますか?

日本人が韓国食を避けるワケ

産経のニュースを見ていたら、「日本人の韓国食離れが深刻」って言うニュースが。

なんでも、韓流ブーム最盛期の2011年と比べると、昨年の対日輸出額は、マッコリが8割減、即席麺が半減、焼酎、キムチなど定番韓国食品が軒並み減少で、韓国では「嫌韓感情」が輸出減の原因ではっていっているみたい。

いや、違うから。

と、つい突っ込んでしまいましたよ。それは、衛生観念の違いが大きい要因だと思います。虫が入っていた、腐っていた、異物が入っていた…、そういう食品は許せない国民性だから!私も許せないので、マックも1年以上食べていないかも…。もう食べることもなさそうですが。でもね、1年に1度くらい、ポテトやシェークはありかな、と思いますが、結局行くのはモスバーガーになってますね。高いのに…。

一度傷ついた信頼を回復するのって、とても大変ですよね。特に食は、口に入るものなだけにみんな心配なんです。韓国風の食品を日本のメーカーが日本で作れば、絶対買う人は多いハズなんだけどな。