月別アーカイブ: 2015年6月

最近勝手に信じてる健康法

最近、乳酸菌パワーを信じている私。下手に宗教を信じるよりも、乳酸菌のほうが信じられる気がしませんか?!というのも、去年の冬と今年の初頭に、学校中がインフルエンザにかかっていた時も、お友達が全滅した時も、うちの子たちだけはインフルエンザにならずに済んだから。

そして思い当たるのが、「効くんじゃないかなあ」という感じで飲ませていた、ヤクルトです。毎日1本飲ませていたんですが、だからかからなかったのかなあって。

ちなみに、インフルエンザの予防接種は1度やっていますが、2度目は里帰りをしていて、逃してしまったんです。それでもかからなかったんですから、2度注射しているのにかかってしまったお友達には「ヤクルトがよかったのかも」とつい言ってしまいましたよ。

でもね、毎日ヤクルトってお値段も結構するし、虫歯も心配になっちゃうんですよね~。ってことで、うちでは乳酸菌サプリを飲むようになりました。冬になったら、さらにパワーアップさせるかもしれませんが、今のところ夏風邪もひいていませんよ♡

乳酸菌サプリメント人気について

WHOLE FOODS、日本に上陸しないかな?

我が家は旦那さんがアメリカ人の関係で、以前サンディエゴに住んでいました。そしてサンディエゴでよく利用していたスーパーが、WHOLE FOODS Marketなんです。今は日本での知名度も高いですが、要するにアメリカセレブが愛するスーパーって感じかな?お店のものすべてがオーガニックで、日本人の観光客は、お土産を探しに来る人も多かったような気がします。

ちなみに、WHOLE FOODSのエコバッグは安いのですが、日本で買うとものすごく高く売っているので、お土産に買ってきたら喜ばれるかも?オーガニックコスメなどもあるので、お土産はリップとか、プチプラアイテムもお勧めです。

私的にはWHOLE FOODSのデリは不味い、と思っていたんですが、日本人には人気だそうですよ。私がいたころのデリが不味かったのかなあ、ブラウンライスに、バンバンジーのような鶏むね肉を裂いたものが乗ったサラダとかが付け合わせてあったり、オーガニックの全粒粉のサラダスパゲティとかあって、たまに買っていたっけなあ。今のWHOLE FOODS、覗いてみたい気もします♡

幼稚園の面談は苦手

実は今日、幼稚園の年中さんの娘の三者面談日です。はあ~、なーんとなく気が重い!娘は、どちらかといえば優等生に入るタイプですが、お転婆なので、ちゃんと座っている時は座っていられますが、男の子と一緒になって駆け回って遊んだりすることが少なくなく、なんか言われたらいやだな~って思ってしまうんですよね。

それと、なんとなく合わない人って、いませんか?娘の担任が、まさにそれなんです…。嫌われているわけではないけれど、話が弾まないというか、どう会話をすればいいのか迷ってしまう感じですね。嫌いではないんですが、知らない人なので私が勝手に人見知りしているだけかもしれません!

そしてさらに悩んでいるのが、着ていくもの。黒のワンピースじゃ暑苦しいから、白のシャツにジーンズでいいのか、それとも教室も暑そうだから、黒のワンピースなら手足が涼しくなるので、やはりワンピースで行くかってとこまで。幼稚園の三者面談くらい、発達障害もちのお兄ちゃんの時と比べればへのカッパ(笑)ですが、それでもなーんとなくブルーなんです~。